倉敷市で痛みの軽減が実感できる整骨院。あなたのつらい腰痛など改善します。

さくらもと整骨院


温かい季節のよもぎ蒸し

気温が高くなってくるとよもぎ蒸しは熱くて…と敬遠される方もいらっしゃいます。ですが、例えば…

①冷房の効いた部屋にいることが多い
②冷たい飲み物や食べ物が多い
③浴槽に入らない
④夏に特に胃腸が弱くなる
⑤夏に生理痛がひどくなる

などなど、当てはまる方は多いのではないでしょうか?基礎代謝は夏の方が低くいのに、冷房で冷やしたり、冷たいものを食べたりと夏はすごく体内を冷やしやすいのです。

それに、室内と外の気温差によって自律神経が乱れることもあります。そのような不調を整える効果も期待できます。

ですが、やはりよもぎ蒸しの最中は暑いです。温度調節はできるので無理なくできますが、終わった後タオルで拭いても汗がなかなか引かなくて服を着るのが大 変なんですという声を聞きましたので、扇風機typhoonを設置しました。毎週されているFさんも扇風機があったら着替えが楽でしたと言っていただきました。

夏に体調を崩しやすい方!体を温めるだけでな
く、よもぎの良い効果を体中から吸収してデトックスして快適な夏にしましょう。

そうすると冬の冷えにも違いがあるはずですよ。

senpuuki1.JPG

更新

<< 前の記事

さくらもと整骨院のご案内

住      所:
〒710-0833岡山県倉敷市西中新田342-3コーポ片山103
アクセス:
旧大高街道沿い、白楽町交差点から南進600m、大高交番から北進300m
お問い合わせ・ご予約
086-427-5535
受付時間:
【平日】
9:00~12:30/15:00~19:00
【水曜】9:00~12:30
【土曜】9:00~14:00
定休日:
水曜日午後、土曜日夜、日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ