よくある質問

Q1.どのくらい通院が必要ですか?

A1.症状や痛み度合いによって異なりますが、当院は「長期間通院しない!」を目指しているので、その日のうちに痛みが改善することもあります。

まずは、1度ご来院いただき施術を受けられた後どのくらい改善されているかを確認しましょう。

施術後の確認をして次回来院の目安をお話させていただきます。

痛みの強い症状の場合は日をつめて通院をして頂き早期の回復を目指します。

Q2.施術は痛くありませんか?

A2.はい。痛いのをガマンして受けていただくことはありませんのでご安心ください。

実際にお子様やご年配の方も受けられています。受けていて痛いと思うと体に力が入ってしまいますが、効いているなぁと思うくらいのイタ気持ちいいくらいの施術です。

Q3.どんな服装で行けばいいですか? 

A3.指定はございませんが、かための生地の洋服や下着はご来院時の関節の動きや筋肉の硬さなどがわかりにくいのでお控えください。

動きやすいパンツやズボンの方がお勧めですが、スカートの場合はお着替えをご用意しておりますのでご安心ください。

Q4.施術後気を付けたほうがいいことはありますか? 

A4.お辛い症状は日常生活の中での何気ない習慣が原因になっていることもあります。

施術中のお話の中でその原因が見つかることもあります。

例えば、腰痛の原因はうつ伏せでスマホを長時間しているから…などです。

痛みの原因を知らないうちに続けてしまうか、改善するかで施術後のお体の調子はずいぶん違います。

早期の改善のためにも、これが原因かなとわかった時にはぜひご協力ください。

Q5.予約したほうがいいですか?

A5.当院は患者さん一人一人のお時間を確保するために予約優先制です。

そのため、できるだけ初めての方も再来の方にも予約をお取りいただいております。

もちろん当日予約も大歓迎ですのでお気軽にお電話下さい。

Q6.生理中でも大丈夫ですか?

A6.生理中でもご自身が大丈夫でしたら問題ありません。

腹痛や腹痛その他気になることがありましたらお伝え下さい。

楽な姿勢になっていただいたり、腰やお腹を温めるなど負担がないように対応させていただきます。

ただ、よもぎ蒸しをご希望の方は生理中はご遠慮ください。

Q7.妊娠をしています。

A7.基本的に全く問題ありません。

当院の施術はとても柔らかい痛みのないことが特徴で、押したりすることもありません。

そのため、お腹の赤ちゃんにも安全です。今までに何人も妊娠中の方が来られています。

妊娠中に交通事故に遭われて病院では温めるくらいしかしてもれえず、改善が感じられないため来られた方もいらっしゃいます。

妊婦さんの腰痛や足のむくみなども多いかと思いますので、ぜひご自身の体のケアにご利用ください。

Q8.保険は使えますか?

A8.捻ったとか打ったなどの原因がはっきりしているお怪我のみ保険が使えます。

上記の場合に保険を使えますが、施術できる時間や・範囲が限られてしまいますので、早く改善したい方には実費の施術をお勧めいたします。

実費だからこそ、お一人お一人に最適な根本的な施術をいたします。

Q9.駐車場はありますか?

A9.はい。ございます。

駐車が苦手の方も停めやすいと言っていただいています。

建物に近い列はどこへ停めても大丈夫です。

共用看板がある列は、一部上の階にお住まいの方の駐車場もありますので、気をつけてください。

わからない時はお問い合わせください。

駐車場

 

こちらのページで解決しないことがあれば、さくらもと整骨院にお気軽にお問い合わせください!